忍者ブログ
Admin*Write*Comment
スギヤマ馬鹿、呟く。
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わー、すんげえ放置してます。
前回のエントリの曲タイトル、おもっくそ間違ってるし。
(こっそり直した小心者…大将を葉加瀬太郎にしていました)

そんなワケで、07年末にリリースされた『style』です。

style
1.always
2.Sound of  the earth
3.由比ガ浜、君と…
4.in the ocean
5.BE MY STYLE
6.SUMMERTIME LOVERS ~3秒間の永遠~
7.HOME TOWN TRAIN ~album remix~

DVD
1.SUMMERTIME LOVERS ~3秒間の永遠~
2.in the ocean
3.I'm Not In Love

ここ数年模索し続けてきたご自信のスタンスの集大成、だそうです。
確かに、色んなカラーの曲が散りばめられていますね♪
昭和歌謡チックなものもあり、お得意?のネイチャー系もあり。

しかし。
すいませんごめんなさい。

いまだに詞の世界を咀嚼しきれておりません…。
いや、音はもうカッチョいいんです。
KTSBの音、ってものが確立されつつあるのだと確信しました。

でもまだ、すんなり嚥下できない私がいるのですー。
すいませんもう。ボコっていいです。鼻血出るまで。
胃液吐くまで。ってそれは片岡鶴太郎ちゃんの持ち歌(古)。

きっと「スルメ系」のアルバムなのだろうな、と思います。
何度も聴いて、ライブでも聴いて、それで自分の中に入ってくるのかな。
いつもそうやって、私のようなお馬鹿&頑固ファンを
ねじ伏せて…いや納得させてきた大将ですからね!
どうやって聴かせてもらえるのか、非常に楽しみです♪

な、ワケで。
このアルバムをひっさげて?の08年冬ツアーが楽しみなのです。です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • はい。。。
ひらみれもん 2008/01/17(Thu)02:45:41 編集
えーきちさん
ktの声は「色っぽい」ですよね。。。
若い頃の声が「爽やか」なら…」
今の声は「まろやか」ですよね。。。

私はktの声で「色気づいた歌」が聴きたいです。

世の中に溢れる歌のほとんどは「恋の歌」…
「恋の歌」は若い人だけのものなのでしょうか?

たとえ「おやじ」になっても、「おばさん」になっても、「恋の歌」に共感していたいし、噛み締めていたい。。。

人生80年として…
「恋の歌」を卒業するのは寂しい。
まだまだ、「上がり」じゃない。

そう思いたいのは私だけではない…と
勝手に思っているのですが。。。

いかがでしょう…

あっ
ちなみに、仰せの通り、私は沖縄の人間です。

  • おおお、ごめんなさいっ!
えーきち 2008/02/13(Wed)20:06:56 編集
せっかくコメントを入れて下さったのに1ヶ月近く放置…orz
沖縄から内地に向けてハイキックをお待ちしております。

で、声に関しての考察。お見事ですね!
うんうん、まろやかですね。艶やかでもあるような。

色恋は若者だけのものではない、にも深く同感です。
年齢を重ねるからこそのときめきや切なさ。
そんなものを歌わせたら天下一品だと思います。
中でも「切なさ」に関しては、和悠美さんの書かれる曲で
その真骨頂が発揮されると私は思います。

そんなあたり、もっと世間に認識されてもいいと思うんですけどね^^;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
スギヤマ馬鹿の雑多な呟き。
Copyright © スギヤマ馬鹿、呟く。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]